upmocchan's 思考

考えていることだけがこの記事に置かれます。未完、タイトルのみもありますが、ゆっくり更新していこうかと。

2018年冬季独検3級解答考察[大門1]

本日(12/2)に行われた独検の解答と思われるものを考察します。どの道解答は明日のお昼頃に出ますが、皆さんの学習のお役に立てればと思います。随時更新していきます。

 

1

⑴1 Altstädte 2 áustaus 3 kästen 4 máista

1のみ唯一stが短めのシュタッとなるので1です。

 

⑵ 1á:bntcya 2 ápfa:rt 3 abitú:a 4 ápsi:t 

3が下線部にアクセントがないため3です。

 

⑶ 1 apzolú:t 2 loká:l 3 mó:natlic 4 produktí:f

3の下線部に長母音があるため3です。

 

⑷ 日訳 あ:これらのソーセージはとても美味しい。 どこで買ったの?

い:買った?ちゃうちゃう。これは貰ってきたんだよ。

 

新情報や意味の多いものが強く発音されるため3です。